今通っている美容室は、リラックスできるし、おしゃれ感もちょうどいい感じ。

私の美容室に通う楽しみの一つは、いかにリラックスできるかどうかです。そこはご夫婦でされているこじんまりとした美容室なんですけど、すごくゆったりできる空間なんです。20代のころは、おしゃれなところまで、わざわざ地下鉄に乗って美容室に出かけていたんですけど、だんだん億劫になってきました。たぶん、美容室の方の美意識の高さに、疲れてしまったんだと思います。こちらもかなり気を張って通っていましたしね。特に仕上がりの確認の時の、美容師の方のどう?これって良いでしょ、的な感じが、若いころは素敵なんて思っていたんですけど、30をすぎるとちょっと気恥ずかしい感じで。たぶん、美容師の方たちが年下になってきたこともあるかもしれませんね。今のところは、タクシーで10分もかからないところで、気楽に行けます。それに意外と大事なポイントなんですけど、ゴシップ雑誌が置いていないところが気に入っています。雑誌をどうぞと言われて、いわゆる女性のゴシップ雑誌が置かれると、なんだかおばさん扱いされているみたいでがっかりするんですよね。やっぱりファッション雑誌とか、北欧インテリア系の雑誌を置かれたいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です