晩ご飯に鶏胸肉で唐揚げ

先日スーパーで鶏胸肉が安く売っていたので購入し、一切れは甘煮を作ってどんぶりにしました。そして今日は、もう一切れを使って唐揚げを作ってみました。

正直唐揚げの作り方を知らなかったので、ネットでレシピを検索して作りましたが思っていたより簡単でしたし、満足感のあるご飯になりました。最近は一緒に住んでる彼氏さんに手ほどきしながら料理をしているので一緒に作っている感じが楽しいです。前に一度玉ねぎをみじんぎりした時に、指を切ってしまったのでそこからよく手伝ってくれたりするようになり今では料理を覚える、という感じで良いお嫁さんになりそうな彼氏さんです。結婚している友人も共働きが多いので料理は女の仕事だという事はもう無くなっている時代な感じもしますね。